地獄の水曜日

何せ最低5科目(大抵の日は6科目)こなさないとならないからなw

9:00〜10:30 アメリカビジネス法(講義)
<内容>
インサイダー取引について
・12月の頭に英文を訳して報告することになりました。英訳は2年ぶり。
 ま、何とかなるでしょw

10:45〜12:15 金融商品取引法(講義)
<内容>
・公開買付制度についての3Lの人の報告がレベルが高すぎて凹む。
 2Lの人のもまぁまぁか。
 自分がやるのは年明けだが、「こんなの作れんぞ」と思い凹む。

13:15〜15:00 刑事訴訟法特講(講義)
<内容>
・○井様の講義。
・「あぁ、似たレベルの奴がいるわ」と久々に安心していたが、
 「公訴事実の同一性」の判断基準について自分が誤解していたことが発覚し、
 凍りつく(事実、凍りついて以降頭が動かなかった)。
 ここで大幅な精神的ダメージを受ける。

15:45〜18:10 民事訴訟法(自主ゼミ)
<内容>
・一部弁済に対する相殺の話と争点効。
 「訴訟外の相殺」も予備的相殺として考えるべきか否かで、
 大幅に時間を食う。原因作ったのは私w

21:10〜22:15
22:35〜23:45 会社法(予習)
<内容>
・取締役の第三者に対する責任の判例及び論文読み。
 走った後でやるのは辛すぎる。

本日の勉強時間:9時間25分。